相談所日記 Blog

高校の友人の結婚式に行ってきました。

相談所日記

今日は午後から高校時代の友人の結婚式で表参道に行ってきました。

理系の有名私立大学を卒業後、大手電機機器メーカーへ就職。とても硬派で人柄も素晴らしく、自慢の友人の1人です。

ちょうど1年前の今日(12月16日)、交際をスタートし、8月に入籍。交際スタートから1年後に結婚式というトントン拍子。2人の記念日に結婚式をされるとは、粋な計らいです。

結婚式を通じて、職場の上司や同僚の方々にも愛されていることを知り、彼の人柄の良さを改めて実感をしました。結婚式の出席を通じて、自分自身も初心に戻ることが出来るので、とても良い機会をいただきました。

今年、ご成婚された会員様から結婚式のご案内もいただくことが増えているので、来年は出席させていただく機会が多そうで楽しみです。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2018年は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「警察良縁会」などを主催。