相談所日記 Blog

自由が丘で8年前にタイムスリップ

相談所日記

昨日は、私を結婚相談所の業界に導いていただいたブライダルサロン自由が丘の丸山和子先生にお会いしに、自由が丘に行ってきました。お会いするのは1年半ぶりです。

ちょうど8年前、共通の知り合いである経営者を通じて、お会いし、手取り足取り婚活業界や最近のお見合いの仕組みについてアドバイスをいただきました。

丸山先生の事務所にお伺いすると、まだ右も左も分からない当時を懐かしく思うと共に初心に戻って気を引き締めることができます。開業当初の想いを忘れず、これからも1組1組のご成婚を心をこめて対応させていただきたいと改めて思いました。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。