相談所日記 Blog

第29回中央区大江戸まつり盆おどり大会@浜町公園

相談所日記

今日と明日、ブライダルパートナーズが入居しているビルから徒歩15分ほどにある浜町公園で「第29回 中央区大江戸まつり盆おどり大会」が開催されるので、早速今夜行って来ました。

20時頃の到着でも大盛況。日本橋在住の方々は、非常に品格があるように改めて感じました。(感じたというか、土地柄や家賃相場的にも実際にそうだと思います。)

日本橋の勉強会に出席をして、早3年半。勉強会に日本橋界隈の町会長もいらっしゃるので、祭り中に声をかけていただくことがあり、とても嬉しかったです。明日の夜も浜町公園の盆おどり大会に参加予定ですが、明後日も日本橋で別のお祭りがあり、町会長からお誘いいただいているので、参加してきます。

今、振り返れば、私も昔から祭り好きで、妻も祭り好き。結婚する前、各地の祭りに参加していました。祭り好きの共通も結婚を考える1つだったと思います。この時期は自宅近くも会社近くも祭りだらけで嬉しいです。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。