相談所日記 Blog

秋冬物のスーツをオーダーしてきました。

相談所日記


本日、秋冬物のスーツをオーダーしてきました。行って来たのは、以前から気になっていた事務所から徒歩5分ほどにある「GINZA GLOBAL STYLE」です。

2着で47,000円(税別)〜というキャンペーン情報につられて入店してしまいましたが、結局、高価な生地にみとれてしまい、2着で10万円以上となりました。それでも、丁寧な対応で相応の生地を選べたので、高いようには全く感じませんでした。

好きな素材、色や柄の生地を選び、自分の体型の採寸した後、ボタンや裏地選びなど細かくオーダーをすることができます。8年前からスーツは既製品ではなくオーダースーツを購入しているのですが、最近は値段も手頃ですし、長く愛用できるので、おすすめです。

お見合いやパーティーにおいて、男性は基本的にスーツで出向くのですが、明らかに体型にフィットしていないスーツやヨレヨレのスーツでお見合いをされていらっしゃる男性をみかけします。少しでも印象をよくするためにもスーツをオーダーするという選択も有りなのではないでしょうか。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。