相談所日記 Blog

成婚退会のお悩みもお気軽に

相談所日記

最近、結婚生活のお悩みもご連絡をいただくことが増えてきました。
ご成婚後も信頼してご連絡をいただけることを嬉しく思います。

結婚相談所は「結婚」の夢実現のために、結婚の一時的な華やかさを売りにし、憧れを持っていただくためのPRが必要不可欠ですが、私はその先にある生活の方が重要だと思っており、「ご成婚」の”点”のつながりではなく、その後の幸せな人生の”線”のつながりで会員様と関係性を持つことを理想としています。その為、ご成婚から1年以内は何度でも無料でご相談にのらせていただいています。

ご結婚後、ご夫婦の数だけ色々なことが起きます。例え、希望条件の異性と相思相愛になって、短期間でご成婚になったとしても、その後の生活が順風満帆な方ばかりではありません。過去にご成婚された会員様の中で何か悩まれてる方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡をいただけたら嬉しいです。

一昨日ご連絡をいただいたSさん、ご連絡ありがとうございました。これからの人生に関わる大きな問題に直面されていますが、一緒に乗り越えていきましょう。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。