相談所日記 Blog

「東京都警察官友の会」懇親会に参加

相談所日記

昨夜は私が今夏に入会をさせていただいた「東京都警察官友の会」の懇親会に出席をさせていただきました。友の会は地域の警察官を激励する応援団の役割を担っています。

友の会の全体の会員数は2,700名以上。都内でいくつかのエリアに別れているのですが、私が所属しているのは、私の住まいである台東区に加え、荒川区と足立区のエリア(第六方面委員会)で成り立っています。このエリアだけでも11の警察署があります。エリアの会長は「二木の菓子」の二木さんです。

懇親会の会場は、上野公園内にある精養軒。130名以上の出席者がいらっしゃり、浅草エリアの方々と楽しく親睦をさせていただきました。

これから設立を予定している警察官専門の婚活サービスにも興味を持ってくださる方が多く、各署の独身男性警察官の縁結びに尽力させていただけたらと考えています。まずは運営組織をつくるためにこれから奔走したいと思います。

次回、12月23日(土)に浅草ビューホテルで「第2回 警察良縁会」を開催します。男女ともに30代が中心の会となります。男性は警察官限定となります。ご興味のある女性のご参加をお待ちしております。

「第2回 警察良縁会」詳細ページ
https://www.bridalpartners.jp/?p=13739

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。