• お問い合わせ

  • 入会相談

相談所日記 Blog

待たせるよりも、自分が待つ心がけを

相談所日記

今日は夕方に東京ステーションホテルにて、お見合いの立会い。
立会いをさせていただくことで会員様とお会いして近況をお伺いできますし、システム上のプロフィールでは分からないお相手の人柄や性格が少し分かるので、東京駅近辺で都合がつけば、現地に伺わせていただいています。(男性に私がついていくと頼りなく思われてしまう可能性が高いので、立会いは女性のみにさせていただいています。)

最近、立会いをさせていただいた方の中には30分前に来ている方、10分前に来ている方、時間ぴったりに来られる方、色々な方がいらっしゃいますが、私の主観で言えば、予約席の場合は10分前着席が理想かと思います。私が担当している男性の中には1時間前(予約席ではない場合)に現地に行かれている方もいますが、それくらいの意気込みが大切ではないかと思います。人を待たせるより、自分が待つくらいの心がけが大切だと考えます。

東京駅の駅前にオリンピックの開会式までカウントダウンのオブジェがありました。ちなみに、開会式と私の誕生日は同じです。だから何という話題ですが…

【現在、入会の受付を停止しております。】
大変おそれいりますが、業務過多により既存会員様への対応が手薄になる可能性がある為、一時的に新規ご入会の募集を停止させていただいております。受付再開後、速やかにホームページにてご案内させていただきます。

入会説明会の予約をご希望の方はinfo※bridalpartners.jp(送信時に※を@に変えてください。)宛に件名「入会説明会の予約希望」とし、「お名前」「生年月日」「現在の婚活状況(なるべく詳しく)」の3点を明記の上ご連絡をお願いいたします。受付再開後、日程についてご連絡させていただきます。

 

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期 IBJ優秀賞受賞(入会部門&成婚部門)】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2018年は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「警察良縁会」などを主催。