相談所日記 Blog

「幸せは食卓から」を実現するためのイベント企画

相談所日記

正式な企画概要は、後日公開となりますが、ただいま「大手酒造会社」と「人気の料理教室」との協業により、女性向けのフォロー企画として「料理教室」×「お酒の勉強会」の企画を進めています。

対象は「①会員様」「②過去に成婚された元会員様」「③入会検討中の方」とし、日本酒と料理について学んだり、味わいながら婚活に関する談義をしたり、先輩成婚者からアドバイスをもらって刺激を受けたり、リフレッシュしたりと、結婚を軸とした交流の企画が出来ないかと前々から考えていたので、ようやく実現の時が来たことを嬉しく思います。

私は幸せな結婚生活の根底には「食卓」が必要不可欠だと考えているので、食卓を囲んでの家族団欒を通じて、幸せな時間を過ごしていただくための企画として、ぜひ有効活用していただければ嬉しいです。

「あまり料理に自信がない。」「お見合い中、男性から得意料理を聞かれても答えられない。」というご相談を度々、女性会員様からいただくので、解決策として有効活用していただけたら嬉しいです。まずは春頃、初回を開催できればと考えていますので、ぜひお楽しみに。ご成婚された方々にもぜひお気軽にご参加いただきたいです。

単発開催ではなく、継続的に参加の出来るコース開催の予定です。出来る限り参加しやすい金額設定で話を進めていきます。

【編集後記】
今回の企画の打ち合わせで、代々木上原へ。ラーメン好きな私は食べログで調べて大勝軒(代々木上原店)へ。つけ麺とても美味しかったです。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「台東区警察良縁会」などを主催。