婚活応援コラム Column

特に人気の34歳女性のIBJ活動データ(活動約4ヶ月)

先日、成婚退会された34歳女性(活動歴:約4ヶ月)の活動データをご紹介させていただきます。過去、約11年間で私が担当させていただいた女性会員様の中で、特にお見合い成立率が高く、お申受け数が多い女性の事例になります。

ご本人の意向もあり、活動中になるべく多くの男性とお会いさせていただきたいとの想いから、平日・土日関わらず、4ヶ月間で77名様とお見合いをされ、ご成婚になられました。

対面のみでのお見合いでは、気力や時間的な観点から難しいと思われますが、オンラインを中心としたお見合いでしたので、短期間で多くのお見合いをおこなうことが出来たと思います。

極めて稀有な事例ですので、ご自身の活動状況と比較をして、落ち込む必要はありません。平均的(私が担当する会員様の場合)には、全体的な数値が1/3くらい(お見合い成立率約15%・ご成婚に至るまでのお見合い数20〜25名程度)なのが実情です。

お伝えしたいのは、結婚相談所の活動を私生活での時間内で最優先にされ、集中して活動されている方の中にはこれくらいの活動量の方もいらっしゃるということ。

必要以上に婚活が長引かないように私生活における婚活の優先順位を上げ、短期間で集中して活動することを推奨しております。今後の活動の参考になりましたら幸いです。

・34歳女性・初婚・東京都在住・大学卒・大手企業勤務
・お見合い成立率:43.9%(98件中43件成立)
・お申受け数:207件
・お見合い数:77件
※2021年3月下旬〜8月初旬(成婚退会済み)

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。