「東京都警察官友の会」の本部へ

久しぶりの投稿になってしまいましたが、元気に過ごしております。最近も途切れず、新規入会のお問合せをいただいており、深く感謝しております。

最近、「婚活のお役に立つための情報」を動画で配信をしていこうと思い、YouTube動画の収録準備を専門家の協力を得て、進めています。

以前まで「婚活応援コラム」をよく書いていましたが、「婚活応援ムービー」の方が、より伝えたい情報が伝わりやすく、結果的に「婚活のお役に立てるのでは」と今更ながら思い立ったのが動機になっています。8月から徐々に配信できるかと思います。

話は変わり、本日、私が6年ほど所属している「東京都警察官友の会」の本部に訪問する為、半蔵門に伺いました。ちなみに、私の役職は「浅草支部 副支部長」です。

コロナ禍で4年ほど休止していた、警察官と出会える婚活イベント「警察縁結び会」の打合せが目的になります。

今秋から再開目処が立ったことで、ここ2週間ほどで、60名以上の女性から参加希望の問い合わせがあり、人気の高さを実感している日々です。

「警察縁結び会」の成婚率は、私が企画するあらゆるイベントの中でも飛び抜けており、1回開催すると1組以上は結婚に至っております。1回あたり、男女8:8の小規模企画なので、かなり高い確率だと自負しております。

参加者の属性がシンプル(男性:警察官のみ / 女性:警察官との出会いを求めている方のみ)なことが、主な理由だと思います。

加えて、男性は勤務先の警察署からの選出の為、真剣に結婚を考えている方のみ、女性も参加費が10,000円以上の設定なので、真剣度が高いです。

本日の打合せを通じて、「東京都警察官友の会」の事務局長、副事務局長からの賛同を得て、9月から再開する予定になりました。

開催に向けて、丁寧に準備を進めて参ります。
今後、年に3〜4回の頻度で、「警察縁結び会」の開催をしていきたいと考えております。