究極の喫茶店

本日の午前中、神田明神に伺い、次回の「第20回 明神縁結び会」の打合せを実施いたしました。

次回で記念となる「第20回」を迎えることができ、大変感慨深く思います。これまで19回の開催を通じて、359名のご参加・140組のマッチング成立のお役に立つことが出来ております。

記念の会になるので、通常と異なる特別企画として、内容を考えております。次回も満員御礼のお申込みをいただけるように用意周到に準備を行って参ります。

打合せ後、以前から気になっていた珈琲とチョコレートの専門店「蕪木」へ。

店内の撮影NGなので、外観のみで恐縮ですが、知らないと確実に通り過ぎるであろう外観。一見、喫茶店とは分かりません。入店し、喫茶のある2階に行くと、非日常の穏やかな空間で、不思議な感覚になります。

私自身、カフェや純喫茶が好きで、都内各地や旅先で色々と伺いましたが、現時点での自分史上で「究極の喫茶店」だと思いました。

珈琲好きなカップルであれば、デートでおすすめの喫茶店なので、ぜひ行かれてみてください。

いよいよ今週末は、鳥越(とりごえ)祭り。都内最大級の神輿(元祖千貫神輿 / 約3.75t)は圧巻です。私も神輿を担ぐ予定なので、今から楽しみです。