新婚生活インタビューで川崎へ

今日は午前中に川崎に出向き、昨年の3月に成婚退会をされたご夫婦(退会時:ご主人41歳・奥様34歳)に新婚生活のインタビューをさせていただきました。本日はお二人とも有給を取られていたそうで、貴重な休日にお時間をさいていただき、感謝いたします。

私はご主人の担当をさせていただき、奥様は他社の相談所の会員様なのですが、とても律儀で素敵な奥様とご縁があり、お互いに支えあいながら暮らされている様子がとても幸せそうで、私も元気をいただきました。

奥様からの成婚の秘訣について、色々とお話を伺ったのですが、その中で特に印象深かったのは、「縁ある人とは自然とスーッと交際が進んでいくもの。途中で連絡が途絶えて焦ったり、不安になるのは、縁がないと言えるかもしれません。」というもの。

また、成婚退会前の真剣交際中にお互いの家を行き来して、どんな部屋で生活をしているのか確認することや、家着でリラックスして会話をすることの大切さを教えていただきました。

他、成婚退会から入籍、挙式、新居探しの時期など、詳しくお話を聞かせていただきました。インタビューの情報はまた後日、ホームページで掲載をさせていただきます。

明日は私が担当させていただいたご成婚者の中で一番若い男性にインタビューをさせていただく予定なので、今から楽しみにしています。