新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

年末から年始にかけて慌ただしく、気付けば1月3日になっておりました。
明日からの仕事始めに向けて、体調万全で準備を整えております。

昨年も私なりに多くのご成婚のお役に立つことができ、成婚数は17名様・成婚率は77.2%(成婚数17名様÷退会数22名様)の実績となりました。※お役に立てなかった5名様に深くお詫び申し上げます。

年始早々、成婚退会を予定されている会員様や新規入会の方々が複数いらっしゃり、とてもやり甲斐に満ち溢れた年明けを迎えることが出来、感謝しております。

今年の私のテーマは、「略」とし、本質を最重要し、なるべくシンプル且つ深みを持った言動を心がけていきたいと考えています。

その一環として、ファスティング(断食)の資格を保有する妻の指導のもと、年末から5日間チャレンジしたところ、体重−5kgに成功。世界保健機関(WHO)の判定基準の「普通体重」に達することが出来ました。「BMI値:20」を目標に無理のない程度に食生活と運動に意識を向けていきます。

【BMIと適正体重(高精度計算サイト)
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

本年も何卒よろしくお願いいたします。

初詣は、元日の朝、夫婦で氏神様(自分が住む土地を守る神様)の第六天榊神社へ。
時間帯のせいか、参拝者が少なく、ゆっくりお参りすることが出来ました。

ご自身の氏神様をお知りになられたい場合、
各都道府県の神社庁に電話で問い合わせをされてみてください。

※一都三県の神社庁の情報をまとめてみました。

【東京都神社庁】
03-3404-6525
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp

【千葉県神社庁】
043-310-7166
http://www.jinjacho.or.jp

【神奈川県神社庁】
045-761-6387
https://www.kanagawa-jinja.or.jp/

【埼玉県神社庁】
048-643-3542
https://www.saitama-jinjacho.or.jp