「日本酒縁結び会」の企画

日本酒好きの独身男女を対象とした婚活イベント「日本酒縁結び会」の開催を11月に開催することが決まりました。2年ほど前から企画を練り、ようやく開催の目処が立ち嬉しく思います。

イベントにご協力いただくのは、国内の名だたる酒蔵が200社以上も加盟する「日本名門酒会」様、また、プレスリリースでご協力いただくのは、国内有数の日本酒WEBメディア「SAKE TIMES」様です。

私自身、お酒の中でも特に日本酒が好きなので、日本酒を通じてご縁のお役に立てることを今から楽しみにしています。詳細が決まり次第、当ブログにてご案内いたします。

「日本名門酒会」とは

発足の目的と組織の概要
日本名門酒会は「良い酒を佳い人に」をスローガンに、1975年に設立されました。その使命は、良質の日本酒を販売することにより、日本酒文化の魅力を多くの人に伝えること、そして、品質に裏付けされた安心と信頼、美味しさをお客様にお届けすることです。この趣旨にご賛同いただいた蔵元、酒販店と協力してできた組織です。

現在、全国200社以上の蔵元や食品メーカーと約1,700店の販売店が加盟し、常に最高品質のお酒・食品を全国のお客様へお届けしています。

日本名門酒会は発足以来、国内のみならず、美味しい日本酒を世界にも提供できるように努力してきました。現在、約30カ国にクオリティーの高い日本酒を輸出し、海外の日本酒市場をリードしてきました。今でも世界中の多くの人々に、日本酒を高く評価して頂いております。さらに日本酒の美味しさや、多様な味わいを通して、日本酒の魅力をお届け出来るように努力を続けて参ります。

引用元:名門酒百花(2021年版)より