美容室とのコラボサービス開発

現在、婚活支援に高い関心を持たれている美容室のオーナー複数名と共に【美容室×結婚相談所】サービスの開発をしています。オーナーの方々が真剣に考えてくださっているので、魅力的なサービスができるのではないかと楽しみに進めています。

具体的には、美容室や理容室で「婚活コース(名称は仮)」をつくり、ご興味をお持ちいただいたお客様を当相談所に送客していただき、お客様は当相談所を通じて婚活をしながら、月に●回(回数は検討中)、お見合いやパーティー、デート前に依頼元の美容室でヘアカットやケアなどをおこなえる定額制サービスです。

美容室のオーナーの方々がおっしゃるには、髪を切りながら、お客様との話題で恋愛や結婚、マッチングアプリ等の婚活サービスに関する内容が度々あるとのことで、お相手探しに悩まれているお客様に対する解決策として、ご提案できるサービスをつくりたいとのことでお話をいただきました。

これまで、男女共にお見合いやデートの前に髪を切られたり、ケアをされたご報告を度々いただいていることや、当相談所を通じて成婚退会された美容師さんから、お客様をご紹介いただく事例が複数あり、長く続ける為の仕組みを整えたサービスの必要性を感じていました。

これから具体的にしていく段階ですが、新しい試みとして楽しみです。