新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

業務が色々とあり、大晦日も元旦も半日ほど仕事に励んでおります。
昨年の振り返りをしたところ、2021年のブライダルパートナーズの成婚率は73.6%(19名退会中、14名が成婚退会)でした。

昨年の65.0%(20名退会中、13名が成婚退会)よりも高くなっていますが、まだまだお役に立てることは沢山あるので、更なる高みを目指して精進して参ります。

昨年の上半期は、下半期のサービスリニューアル(WEBサイト・料金・サポート内容)に向けての準備作業が主になっており、あまり積極的に動けずにいましたが、そのおかげで下半期は多くのお問い合わせをいただき感謝しております。

また、プロモーション動画の制作により、ご来社いただく時点である程度の安心感を持っていただけているようで、動画がない頃に比べ、ご入会後の信頼関係の密度が短期間で濃くなっているように感じます。

すでに1月も新規入会・成婚退会の予定が続いているので、年明けの営業からすぐに忙しくなりそうで、ありがたい限りです。

また、新たなイベントの主催、ビジネスパートナー制度の導入、セミナー講師や講演のご依頼、行政からのイベント主催委託など、新しい試みを上半期だけでも予定が続いています。

今年で開業13年目を迎え、引き続き1組でも多くのご成婚のお役に立つ為に尽力していく所存です。
会員のみなさま、IBJ加盟店のみなさま、当相談所の業務にご協力いただいている関係者のみなさま、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年のおせち料理は、義理の実家からのプレゼントしていただきました。