箱根でワーケーション

今週は箱根のリゾートマンションで仕事をしていました。お世話になっている経営者がリゾートマンションを購入され、空いている時に貸し出していただけて、とてもありがたいです。1日3回はマンション内の温泉に浸かり、良い気分転換になりました。

今週の箱根は雨天だったり、本日以外は猛暑だったので、ほぼ室内でこもって仕事をしており、毎日のように夕方からオンラインで会員様とお話をさせていただきましたが、オンラインでの仕事が増えて、こうして事務所にいなくても仕事ができることがありがたいです。とはいえ、明日からはしっかり事務所で仕事をさせていただきます。

あまり外出していないのですが、箱根観光の写真です。

 

強羅名物の「田むら 銀かつ亭」に行こうとしたのですが、営業時間を過ぎての到着になってしまい、隣にある「銀かつ工房」でお弁当。カツ、豆腐カツ、エビフライが入った三食丼(880円)です。

箱根登山鉄道

早雲山からの箱根ロープウェイ

ちなみに貸切。ほぼ100%、周囲はファミリーとカップルで、男ひとりは私くらい。

大涌谷に到着。大涌谷に着くと、小学校の修学旅行を思い出します。

黒タマゴ×キティちゃん

新名物!?の黒いカレーパン。味はいたって普通のカレーパン。

今日は過ごしやすい天気で、午前中だけ観光をしていました。
とても良い気分転換になったので、これからたまに箱根を訪れたいと思います。