中島の休日(すみだ北斎美術館)

本日の定休日は事務所へ。現在、8月29日(日)に開催する「神田明神公認 縁結び会(旧:明神良縁会)」に向けて、販促物やホームページでの告知準備を整えています。

これまで私の考えでイベントの企画や運営を進めてきましたが、信頼する経営コンサルタントに客観的にアドバイスを求めながら徐々に変化をしていきます。チラシデザインは大きく変化したので、今週中にブログでもご紹介させていただきます。併せて、イベント専用のホームページもリニューアル(予定では9月〜10月頃)いたします。

加えて、13年ほど前からお世話になっている知人がIBJに加盟して結婚相談所を開業することになり、今後の運営について相談依頼がありました。ちょうど今秋から開業支援や開業後のサポートサービスを始めて予定でしたので、こちらのサービスも充実していけるように頑張りたいと思います。

夕方、事務所を抜け出し、事務所から自転車で10分くらいの距離にある「すみだ北斎美術館」へ。個人的に浮世絵に関心が高いので、ほぼ毎月1度、こちらの美術館に訪れています。ちょうど本日から始まった「THE北斎 – 富嶽三十六景と幻の絵巻-」の企画展に興味があり伺ったのですが、これまでの企画展で最も分かりやすく、感銘を受けました。浮世絵を学ぶための入門として、とてもおすすめの企画展だと思います。

ちなみに、企画展の観覧料は1,200円(一般)になります。デートにもおすすめなので、関心を持っていただいた方は、ぜひ行かれてみてくださいね。