相談所日記 Blog

中島の休日(すみだ北斎美術館)

相談所日記

本日の定休日は事務所へ。現在、8月29日(日)に開催する「神田明神公認 縁結び会(旧:明神良縁会)」に向けて、販促物やホームページでの告知準備を整えています。

これまで私の考えでイベントの企画や運営を進めてきましたが、信頼する経営コンサルタントに客観的にアドバイスを求めながら徐々に変化をしていきます。チラシデザインは大きく変化したので、今週中にブログでもご紹介させていただきます。併せて、イベント専用のホームページもリニューアル(予定では9月〜10月頃)いたします。

加えて、13年ほど前からお世話になっている知人がIBJに加盟して結婚相談所を開業することになり、今後の運営について相談依頼がありました。ちょうど今秋から開業支援や開業後のサポートサービスを始めて予定でしたので、こちらのサービスも充実していけるように頑張りたいと思います。

夕方、事務所を抜け出し、事務所から自転車で10分くらいの距離にある「すみだ北斎美術館」へ。個人的に浮世絵に関心が高いので、ほぼ毎月1度、こちらの美術館に訪れています。ちょうど本日から始まった「THE北斎 – 富嶽三十六景と幻の絵巻-」の企画展に興味があり伺ったのですが、これまでの企画展で最も分かりやすく、感銘を受けました。浮世絵を学ぶための入門として、とてもおすすめの企画展だと思います。

ちなみに、企画展の観覧料は1,200円(一般)になります。デートにもおすすめなので、関心を持っていただいた方は、ぜひ行かれてみてくださいね。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。