相談所日記 Blog

夏空のロケ撮影

相談所日記

本日は梅雨が明けて、最初のロケ撮影に同行させていただきました。当然ながら、もう夏の到来を感じる一日でしたね。炎天下での撮影でしたが、撮影されたご本人様に喜んでいただけて、とても安心しました。

途中、休憩時間がありつつも、10時から16時頃までマンツーマンでの対応でしたので、ご本人様から「いつもこんなに長時間対応されていらっしゃるのですか(驚)」と仰っていただき、そうした冷静かつ感謝を感じる発言をされる方は意外と少ないので、嬉しく思います。ちなみに同じような発言をしてくださる方の大半が短期間でご成婚されています。

結局、容姿やプロフィール上の条件もさることながら、そうした表面上の条件をクリアした上で、最終的に人間味を感じる「心ある人」が、結婚相手として選ばれやすい人なのだと私は思います。

夕方からブライダルパートナーズのリブランディングに向けて、とても親身になってアドバイスをしてくださっている会員様と2時間近くミーティング。客観的に顧客目線でアドバイスをしていただける存在は偉大だと思っているので、ご本人様には感謝の気持ちしかありません。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。