帝国ホテルでの立ち会い

本日の午前中、お見合いの立会いで帝国ホテルへ。
昨日まで気づかなかったのですが、同じ時間の同じ場所(ランデブーラウンジ 入口前)で5組のお見合い予定があり、他の会員様ともご挨拶をさせていただきました。最近、なかなかお見合いの現地にお伺いできていなかったので、一度に複数名の会員様とお会いできて嬉しかったです。

それにしても、だいぶ混雑しており、11時頃は10組ほどがお待ちになられていました。私は10時30分頃に現地にいたのですが、10時30分〜45分頃はお待ちになられている方は少なく、その後の15分ほどで急に混み出してきました。

やはり男女問わず、お待ち合わせが予約席ではない場合、できれば20〜30分前到着で余裕をもったお待ち合わせがおすすめです。おそらく11時にお待ち合わせの方々だと思うのですが、10時40分頃にお待ち合わせをされてスムーズに入店される方もいらっしゃれば、11時ギリギリに到着されて列に並ばれている方など、さまざま。なるべくスマートに入店できた方が印象が良いように思います。

また、分かりやすい目印を事前にお伝えしておくことでスムーズに待ち合わせができると思います。よくあるのは、分かりやすい色のハンカチ、ネクタイ、スマホケースまたは服装の特徴をあらかじめ相談所間で伝えておくことでスムーズだと改めて実感しました。