中島の休日

本日の定休日は、午前中から歯医者でスタート。
必ず3ヶ月に1回、定期検診に伺い、口内のクリーニングをしていただいています。なので、最後にいつ虫歯になったのか忘れるくらい、私の口内は綺麗な状態だと思います。

5年くらいお世話になっている歯科医院で、先生とも意思疎通が出来ているのが、何より安心感があります。歯の定期検診とてもおすすめです。

今回、先生から私の仕事や経歴について、色々とご質問をいただき、興味津々に会話をしていただきました。私の根幹にある仕事観は、「自分が好きなこと」「人から求められること」「将来性があること」の3点の軸で結婚相談所を始めたので、そうした明確な想いを瞬時に伝えることにより、共感いただけることが多いように感じています。

ただ、開業当初の3年間は、名刺交換をさせていただいた際、「なんで若いのに、この仕事を?(笑)」「男性って、めずらしいね(笑)」「君は結婚しているの?(笑)」と、当時まだ20代だった私は笑い者にされることが多くありましたが、独立して12年目になると、だいぶ結婚相談所の業界や私自身に対する世間の見られ方が変わってきたと今回も実感しました。

夕方からは、6年前から行きつけの焼鳥屋へ。開業7年目にして、今年のミシュランのビブグルマンに初掲載されました。我が人生にとっての焼鳥屋No.1です。人生に「憩いの場」があるのは、ありがたいことで、お店が続く限り通わせていただくつもりです。