相談所日記 Blog

経営者モーニングセミナーに出席

相談所日記

今朝は5時起きで、朝7時から日本橋で開催される経営者向けのモーニングセミナーに出席させていただきました。会場が事務所から徒歩3分なので、非常にありがたいです。日本橋の老舗企業の方々も出席され、朝から良い刺激になります。

本来9月から正式に開設される会員制の勉強会なのですが、開設前の準備として、特別に本日開催されることになりました。朝7時にも関わらず、オンライン受講も含めて60名近くが出席されており驚きました。

私がセミナーや講演会に出席する際、基本的に最前列で受講するのが習慣です。集中して聞くことが出来るので、後ろ側の席で聞くよりも内容の吸収率が違うように感じています。

会員の中に結婚相談所を経営されていらっしゃる方が複数名いらっしゃり、「ブライダルパートナーズの中島さんですか?」と、私をご存知の方から声をかけていただき嬉しかったです。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。