相談所日記 Blog

成婚退会後のお悩み相談会

相談所日記

成婚実績の比例に伴い、成婚退会後のお悩み相談も度々いただくことがあります。

当相談所では成婚退会後、1年間は無償でフォローさせていただいているので、成婚退会後、愚痴でもなんでもかまいませんので、話し相手が欲しければ、私が対応させていただいています。これが意外と好評をいただいているように思います。

昨日は成婚退会されたカップルとの三者面談を2時間半ほど対応させていただき、抱えているご家族との問題について、お話をお伺いさせていただきました。幸せな結婚は成婚退会時ではなく、その後の生活において実現するもの。私が考える「成婚料」は、その後のフォローも含めての請求になると考え、成婚退会時に必ず1年間の無料のフォロー制度について、みなさまにお伝えをしています。

ぜひ成婚退会後も中島に相談したいと思っていただける信頼関係を築き、お役に立て続けられればと考えています。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。