相談所日記 Blog

NHKラジオ深夜便で紹介されました

相談所日記

昨夜、NHKの「ラジオ深夜便」で高知県日高村で主催させていただいた婚活イベントの模様について、ご紹介いただきました。なお、高知県での活動はブライダルパートナーズ主催ではなく、中島が個人の活動になります。

結果的に参加者20名のイベントで4組のカップリング成立のお役に立つことが出来たので、地域のみなさまに喜んでいただけて嬉しく思っています。

【ご紹介いただいたコーナー】8月12日(水)午前0時台:日本列島くらしのたより
https://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/a2.html
(当日、大変お世話になった安岡さんにラジオでご紹介いただきました。心より感謝申し上げます。)※聴き逃しは2020年8月19日(水) 午前5:00配信終了となります。

高知県では各市町村の地域資源を活かした企画として、主に自然の中での体験型イベントを開催させていただいております。今回は東京ドーム5個分ほどの広さのある霧山茶園での焙煎体験と茶摘み体験のイベントでした。

首都圏での婚活イベントの主催も大変やりがいを感じつつ、たまに地方で主催をさせていただくこともやりがいを感じております。個人的に高知県が大好きなので、これからもお役に立ち続けられたらと考えております。

コロナ禍により、しばらく高知県への伺いを控える予定の為、落ち着き次第また開催が出来ることを楽しみにしています。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。