相談所日記 Blog

【過去最短】交際期間28日の成婚退会のご報告

相談所日記

8月31日にお見合いをされた42歳の男性会員様が、わずか28日後にプロポーズをされ、その翌日にお相手女性(34歳)のご両親への挨拶を終えられました。

私の経験上、交際29日間での成婚退会は最短記録。おそらく今後この記録が塗り替えられることは考えにくいです。

今週末にご本人からお話を伺い、成婚インタビューに公開させていただきます。嬉しいことに現在、真剣交際中の方々が多数いらっしゃるので、これから続々とインタビューを公開予定です。みなさんのお役に立てて幸せです。

確実に言えることは、短期成婚される方は「①内省」し、「②共有」し、「③連絡が迅速で丁寧である」ということ。ご自身を客観的にみて活動し、状況を私と常に共有し、連絡が迅速で丁寧な共通点があります。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年・2020年 IBJ優秀賞受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟者としてブライダルパートナーズを設立。2020年の成婚率65.0%(退会者20名のうち13名が成婚退会)を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。結婚相談所業に加え、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などの婚活イベントを主宰。