相談所日記 Blog

中島の仕事後(浅草三社祭)

相談所日記
浅草観音裏「象潟町会」の御神輿。ライトアップされて綺麗です。

最近、面談にお越しいただいた会員様から神輿についての話題を多くいただくので、先週末の仕事後に担がせていただいた浅草三社祭の写真を1枚。

いつもお世話になっている大学の先輩であり、浅草で芸妓をされている乃り江さんのご厚意で半纏を貸していただき、町会の神輿を担がせていただきました。

乃り江さん、象潟町会のみなさま、ありがとうございました。また、2時間つき添ってくれた妻に感謝しています。次回は6月8日(土)・9日(日)に開催される鳥越祭りで担ぐ予定です。安全第一で楽しみます。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年・2020年 IBJ優秀賞受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟者としてブライダルパートナーズを設立。2020年の成婚率65.0%(退会者20名のうち13名が成婚退会)を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。結婚相談所業に加え、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などの婚活イベントを主宰。