「第2回 警察良縁会」開催レポート

会場からの眺め。スカイツリーや浅草寺など、下町を一望出来ます。時間の余裕がなく、これくらいの写真が撮れませんでしたが、軽食やスイーツなどの飲食も豊富に揃えさせていただきました。

昨日(12月8日)、浅草ビューホテルにて台東区内の警察署に勤務する男性警察官と警察官とのご縁を望む女性にお集まりいただき、「第2回 台東区警察良縁会」を開催しました。警察良縁会は、ご依頼いただいた警察署の署長公認の企画になります。

募集人数は男女各8名(計16名)と小規模ですが、2時間で一人一人とじっくり話すには、適度な人数だと考えています。最終的に3名まで再会希望シートにご記入いただき、お互いにマッチングをしていれば、我々が仲介をして再会の日程調整をさせていただく仕組みになっています。これは神田明神で開催している明神良縁会と同じ仕組みです。

結果的に今回は8組が再会成立。この企画はまだ2回目ということもあり、改善点が多々ありましたので、次回から改善していきたいと思います。嬉しいことに続々と各警察署からご依頼をいただいているので、来年は最低でも3回開催をさせていただく予定です。「警察良縁会」専用のホームページを作成中ですので、1月中に公開できるように準備をしていきたいと思います。これまで細々と告知をしていましたが、専用のホームページを通じて、幅広く告知をしていきたいと思います。

これからも独身男性警察官と警察官とのご縁を望む女性とご縁の場「警察良縁会」の発展に向けて、尽力させていただきます。