相談所日記 Blog

明治大学の校友からの問い合わせ増加

相談所日記

大変ありがたいことに、最近は明治大学の校友からの問い合わせが少しずつ増えてくるようになりました。私自身、都内各地にある大学公認の校友会の中で、台東区と東部支部の役員をしているのですが、みなさん親しみやすい方が多く、良い母校に縁があったと感謝しています。会員様の中でもお父さんが明治だとか、兄弟が明治だとか、そういう話題が増えてきて、とても嬉しいです。

ホームページ内では掲載をしていませんが、明治大学OBOG限定の「校友プラン」というのも密かにあるので、校友のご結婚のお役に立てれば嬉しいです。いつの日か、OBOG限定の結婚支援団体を設立することが目標の1つです。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。