相談所日記 Blog

秋雨のロケ撮影同行

相談所日記

本日は朝から小雨でしたので、ロケ撮影の延期を検討しましたが、奇跡的に撮影時間の30分ほどは曇りの予報だったので予定通りスタジオに伺わせていただきました。雨雲レーダーの予報通り、ちょうど雨が止み、無事にロケ撮影を終えることが出来てホッとしました。

夕方、先週ご入会いただいた会員様のお見合い同行で帝国ホテルへ。本日の夕方のランデブーラウンジは満席で10分待ちくらいの状況でした。予定よりも20分ほど早くお相手様と合流が出来たので、だいぶ早い開始となりました。

帝国ホテルのロビーにある花壇はいつも華やかで美しいです。

帰りがけ、私にとってのディズニーランドとも言える「まるごと高知」へ。月に2-3回は行っており、高知の特産品や日本酒を購入しています。

本日購入したのは、高知の日本酒の中でも特に好きな「久礼」のひやおろし、ゆず胡椒の焼鳥、「かつお生節」の3点です。自宅のお米は高知の農家さんから送っていただいているのですが、そろそろ新米が楽しみな時期になってきました。

雨の中でだいぶ歩いたので、念入りに磨きました。靴が綺麗だと仕事もはかどるような気がします。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。