相談所日記 Blog

お見合い現場を知ることの大切さ

相談所日記

本日は日中に入会説明会の対応をさせていただいた後、ご入会いただいたばかりの2名の女性会員様の初お見合いの現地同行で、東京ステーションホテル(東京駅)と京王プラザホテル(都庁前)に伺わせていただきました。

初めてのお見合いで、ご本人様からご依頼があれば現地に伺わせていただき、少しでも緊張を和らげるように配慮させていただいております。

加えて、お見合いの現地に伺うことで、お見合いのお待ち合わせ時の対応やお店を出た際の様々な立ち振る舞いを拝見し、会員様へのアドバイスに活かすようにしているので良い勉強になります。

今回の2件の現地同行で、他に10組近くお見合いの待ち合わせをされている方々がいらっしゃり、お待ち合わせ時の緊張感を肌で感じることの大切さを身に染みて実感しました。

日頃、PC上で会員システムに向き合う日々なので、システム上では分からない「現場を感じる」ことの刺激は定期的に必要だと改めて思った次第です。

余談になりますが、京王プラザホテルの本館3階にある「カクテル&ティーラウンジ」の”ほろ酔いプラン”は私のお気に入りです。雰囲気の良いラウンジでゆったりとお酒を飲みながら会話ができるので、デートでもおすすめです。たまに我が夫婦もデートで利用させていただいています。

帰宅したら、IBJの株主優待が届いていました。書面をみると、私の写真が掲載されていて嬉しかったです。こちらの写真は2014年に撮影したので、6年前になります。ガッツポーズが若々しいです。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。