相談所日記 Blog

連日猛暑日での撮影同行

相談所日記

昨日と本日、炎天下での写真撮影に同行させていただきました。撮影されたご本人様、大変おつかれさまでした。

撮影当日、撮影をした後に2〜3時間かけて事務所でプロフィールの最終チェックをおこない、会員システムのログイン設定と使い方のご説明、お見合いのルール&マナーについて入念にご説明をさせていただいている為、私の場合はお一人あたり約半日かけて対応させていただいております。

入念なプロフィール作成により、ご本人様に自信を持って活動していただき、なるべく短期間で成婚退会に至るための準備と信頼関係づくりが非常に大切だと考えております。

撮影中に活動開始からちょうど1年の会員様から成婚退会のご報告があり、幸せな気持ちになりました。交際中、多少の紆余曲折がありましたが、結果的にご成婚につながり本当に良かったです。

今週も面談対応、入会説明のご依頼をいただきありがとうございます。最近は午前中から晩まで面談対応をさせていただく日も増えてきました。ご依頼いただけることはありがたいことです。今週もみなさまのお役に立てるように尽力させていただきます。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。