相談所日記 Blog

歯の定期検診のすすめ

相談所日記

私は3ヶ月に1回、特に異常がなくとも歯医者に検診にいくことが習慣になっています。自分が特に気にならなくとも異常がないかチェックをしていただき、全体のクリーニングをしていただくことで気持ちがすっきりします。

お見合いやデート中にお相手の口臭・体臭が気になるという意見を度々いただきますが、定期検診を通じて、口臭予防にもなるのではないでしょうか。私が通っている歯医者の先生の意見では、あまり定期検診で通われる方が少ないようですが、歯は一生のパートナーと言えるので気にかけて大切にしていきたいと考え、みなさまにもおすすめしたいです。ちなみに私の場合の定期検診は1回あたり、保険診療で1,500円〜2,000円程度です。

結婚相談所と歯科医院の共通として、先生のアドバイスをしっかりと聞くこと、定期的にメンテナンスで通うことは似ているようにも思います。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。