「第11回 明神良縁会」を終えて

本日「第11回 明神良縁会」を開催させていただき、男女合わせて17名様(男性:9名様・女性8名様)にご参加いただきました。

毎回、女性からは20名近くお申込みをいただいていますが、男女の参加人数を均等にする為、受付制限をかけさせていただいており、毎回のことながら申し訳なく思っております。今回は結果的に5組のカップリング成立のお役に立てて嬉しく思っております。

今回、今年の元旦にリニューアルした明神会館での初めての開催になります。会場はスタイリッシュな雰囲気でありながら、運営会社が変わったことにより、担当してくださるスタッフの方々やお料理も一新し、参加者様からも好評をいただきました。

今回は七夕が近いこともあり、神職様による講座は七夕に関するお話をしていただきました。また、いつも参加者のみなさまにプレゼントさせていただいている縁結びのお守りは、7月1日〜7月7日に限定販売されている短冊付きの縁結びお守りをプレゼントさせていただきました。こちらは境内にて800円でご購入いただけます。

今回、コロナ渦での開催となる為、明神会館のスタッフの方々に入館時の検温、手指のアルコール消毒の促し、ソーシャルディスタンスを考慮した席の間隔の拡張、参加者全員分のフェイスシールドの準備、お料理すべて蓋付きでの小分けなど、細部までお手配いただきました。

参加者のみなさまからも「安心して楽しめました」というお声がけをいただき、とても嬉しく思っております。

引き続き、千葉と一丸となって明神良縁会の開催を継続させていただきます。今後は明神会館のスタッフの方々にご協力をいただき、ワイン好きの方を対象にした「明神ワイン良縁会」、日本酒好きの方を対象にした「明神日本酒良縁会」、スイーツ好きの方を対象にした「明神スイーツ良縁会」など、食の好みに合わせた企画をさせていただけることになりました。

今後も「安心・楽しい・美味しい・真剣」なご縁の場のご提供として、長く明神良縁会を開催続けていきたいと考えております。引き続きブライダルパートナーズが運営する神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」をよろしくお願いいたします。本日ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。