約4年ぶりのIBJ開業相談

本日、IBJからのご依頼で4年ぶりに開業相談を担当させていただきました。
これまで開業初年度の2010年から2016年にかけて、セミナーや個別相談を通じて延べ200名以上の開業相談の対応をさせていただき、約30社の開業のお役に立つことができました。

今回、私よりも一回りほど年下の男性のご相談にのらせていただきましたが、私自身の開業当時を思い出し、開業当初の自分にアドバイスをするようにお伝えさせていただきました。開業の不安を少しでも払拭するアドバイスが出来ていたら嬉しく思います。信頼される学歴・経歴・お人柄の男性なので、きっと短期間で軌道に乗ることでしょう。

開業相談を通じて、私自身の原点を思い出し、益々お役に立てるよう精進していきます。

IBJ本社で用事があると、必ず伺う「あるでん亭(新宿センタービル店)」に今日もランチで伺いました。15年くらい通っていますが、ここのカルボナーラが現時点での私の人生史上でNo.1です。