相談所日記 Blog

毎月1日は朔日参り(ついたちまいり)へ

相談所日記

相談所日記への投稿が遅くなりましたが、毎日1日は欠かさず夫婦で朔日参り(ついたりまいり)へ。会員様の良縁成就、成婚された元会員様の夫婦和合のご利益のある浅草神社に参拝をしています。先月のお振返りの御礼、今月の抱負を誓います。特に境内にいる夫婦狛犬がお気に入りです。

これまで成婚退会をされ、入籍日のご連絡をいただいた元会員様の結婚記念日を記録しているので、記念日にご連絡させていただいておりますが、みなさま円満のようでとても嬉しいです。私は成婚退会が目的ではなく、その後の結婚生活が気になるので、退会後も多くの会員様とのつながりをもたせていただいております。コロナが落ち着き次第、また成婚退会をされた会員様ともお会いできることを楽しみにしております。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。