相談所日記 Blog

中島式夫婦円満の秘訣(キッチン掃除)

相談所日記

私の妻は、私よりも忙しく、週の半分ほど、私の方が帰宅が早いです。

そんな妻は、朝・昼・晩の食事を出勤前に用意してくれています。なので、私は快適に美味しい料理を作ってもらうためにキッチン周りを常にピカピカに磨いています。

最近、手間のかからない包丁を買ったので最近はしていませんが、以前は包丁研ぎも私が担当していました。

あとは、作ってくれた料理に対して、美味しいと言うこと。お世辞で言うとすぐに見抜かれるので、心を込めて言うこと。これ、かなり大事(笑)今夜もせっせとキッチン周りを磨く私。他にも色々と自分なりの秘訣があるので、時間がある時にご紹介します。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。