相談所日記 Blog

自分の仕事を誇れる瞬間(元会員様の結婚式)

相談所日記

本日は昨年4月に成婚退会された元会員様の結婚式にお招きいただき、明治神宮での挙式と明治記念会での披露宴に出席させていただきました。

明治神宮での挙式は、厳かな雰囲気で、とても感慨深かったです。また、晴天の下での明治記念館の庭園での撮影会は素晴らしかったですし、心あたたまる披露宴は新郎新婦のお人柄ゆえだと思いました。お二人のご縁を結ぶお役目を果たせたことを幸せに思います。

今回、私が担当させていただいた新婦からのご依頼により、人生で初めて披露宴でスピーチをさせていただきました。3週間前から原稿を考えていたものの、最終的には本日朝4時に起きて、お二人の顔を思い浮かべながら全文を書き換えて練習していました。無事になんとか終えることが出来てホッとしています。

お二人が結婚相談所でご縁があったことをご親族やご友人にオープンにお話をしていただいたことで、私も赤裸々にお話をさせていただくことが出来ました。ご両家のご両親からも御礼の言葉をいただき、私の仕事は当人同士の喜びだけでなく、ご親族の喜びにもつながることを改めて実感しました。

とても素敵な新郎新婦とご親族のお役に立てて光栄です。お二人の仲人として、生涯のお幸せを心より願っています。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。