自分の仕事を誇れる瞬間(元会員様の結婚式)

本日は昨年4月に成婚退会された元会員様の結婚式にお招きいただき、明治神宮での挙式と明治記念会での披露宴に出席させていただきました。

明治神宮での挙式は、厳かな雰囲気で、とても感慨深かったです。また、晴天の下での明治記念館の庭園での撮影会は素晴らしかったですし、心あたたまる披露宴は新郎新婦のお人柄ゆえだと思いました。お二人のご縁を結ぶお役目を果たせたことを幸せに思います。

今回、私が担当させていただいた新婦からのご依頼により、人生で初めて披露宴でスピーチをさせていただきました。3週間前から原稿を考えていたものの、最終的には本日朝4時に起きて、お二人の顔を思い浮かべながら全文を書き換えて練習していました。無事になんとか終えることが出来てホッとしています。

お二人が結婚相談所でご縁があったことをご親族やご友人にオープンにお話をしていただいたことで、私も赤裸々にお話をさせていただくことが出来ました。ご両家のご両親からも御礼の言葉をいただき、私の仕事は当人同士の喜びだけでなく、ご親族の喜びにもつながることを改めて実感しました。

とても素敵な新郎新婦とご親族のお役に立てて光栄です。お二人の仲人として、生涯のお幸せを心より願っています。