相談所日記 Blog

6年連続のクリスマスご成婚(今年は2組)

相談所日記

毎年10〜11月頃になりますと、クリスマスに向けて、プロポーズの準備をする男性からご相談をいただきます。

おおよそ1〜2ヶ月前から準備を始めているのですが、どのようなシチュエーションで、どのようにお伝えし、その後、どのように話を進めていくのか、一連の流れについて打ち合わせをしています。

今年は2組が前々から準備をしていたので結果が気になっていたのですが、今朝、どちらも無事に上手くいったとご報告をいただき、朝からとても幸せです。近々、ご来社いただく際に当日のお話を聞けることを楽しみにしています。

気付けば、2012年から毎年クリスマスのご成婚が続いており、今年で6年目となりました。毎年恒例になるように引き続き尽力したいと思います。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「台東区警察良縁会」などを主催。