相談所日記 Blog

37歳女性会員様の成婚報告(交際3ヶ月)

相談所日記

私が担当させていただいている37歳の女性会員様が、昨年12月中旬にお見合いをされた38歳の警察官の男性と交際3ヶ月で成婚されることになりました。すでにお互いのご両親への挨拶を済ませ、男性からのプロポーズもいただいている状況で、期間的にも理想的です。

後日、インタビューをさせていただくことになっているので、またご紹介ができればと思いますが、この女性会員様が素晴らしいのは、お見合いをされた17名の男性ほぼ全員から交際を希望されたこと。いかに印象良く魅せているのか、気になるところです。何かしらのコツがあると思います。

こちらの女性は、以前に私が担当させていただいてご成婚された女性会員様のご主人が同じ職場とのことで、昨年の6月にご紹介をいただきました。活動開始からおおよそ9ヶ月。途中、別の男性との真剣交際中にプロポーズをいただきながらも苦悩の末にお断りをし、結婚自体を諦めかけそうになりましたが、再起の結果、ご本人をとても大切にしてくれる男性とご縁を実らせることができました。私も本当に嬉しいです。おめでとうございます。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。