相談所日記 Blog

新たに3組の真剣交際が成立しました。

相談所日記

今月は新たに3組の真剣交際が成立されました。

みなさん、それぞれに興味深い交際ストーリーがあり、関わらせていただいていることに感謝いたします。共通しているのは、

① しっかりと話し合いが出来ていること。
② 心理的なスピード感に誤差がないこと。

③ 自然体で過ごされていること。

この3つが客観的にみて、共通しているように思います。
(ご本人的そうでもなかったら、申し訳ありません。)

交際のテンポはそれぞれですが、「しっかりと話し合いが出来ている」関係か否かが、真剣交際を判断する上での根幹になると思います。稀に話し合いが出来ていない関係にも関わらず、突然、イチかバチかのギャンブル的な感覚で真剣交際の申し出をされる男性がいますが、先に確認しなくてはいけないことが多々あるでしょう。

真剣交際が成立してすぐにお互いのご両親にご挨拶に行かれた方、お互いがどのような部屋に住んでいるのか訪問して確認をされた方など、さまざまな出来事のご報告をいただいています。

そういえば、今回真剣交際が成立された方のうち、2名様は真剣交際が成立する前にIBJが主催する「ライフデザインサポート」のセミナーと個別相談を受けられました。

今後のご成婚を見据えて、将来設計を考えることで、より具体的に結婚生活のイメージが出来たと大好評をいただいています。もしご興味のある会員様はお気軽にお問い合わせください。

【IBJライフデザインサポート】
https://www.ibj-life.jp

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。