相談所日記 Blog

2組の成婚報告と1組の入籍報告

相談所日記

とても嬉しいことに、この3連休中、2組の成婚報告と1組の入籍報告をいただきました。
今回ご報告いただいた全員が、ご入会から1年以内に良いご縁があり、私もとても幸せです。

特に、入籍報告をいただいた女性は、ちょうど1年前の同じ日(9月16日)に活動開始され、入籍日がちょうど1年後。1年で人生が大きく変わることに、改めて実感させていただきました。結婚式のご案内もいただき、とても嬉しく思います。

全員に共通していることは、①素直で実直な性格、②活動中の困難を乗り越え、諦めずに活動を継続、③報連相メールと毎月面談にお越しいただきご自身の状況を整理されている。この3点に尽きます。着実にコツコツと活動をし、縁あるお相手にじっくり向き合い、関係を深められています。

みなさん、本当におめでとうございます。成婚に至るまでの経緯について、ぜひ成婚インタビューを通じて振り返りをおこなえましたら幸いです。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。