• 電話番号・営業時間

    050-3735-2525

    営業時間 10:00〜20:00 定休日 火曜日

  • お問い合わせはこちら

  • 入会相談

相談所日記 Blog

食生活への意識を高める。

相談所日記

独身時代は、とにかくジャンクフードが好きでした。小腹が空けば、カップラーメン、ハンバーガー、ポテト、炭酸飲料など、好きなものを好きなだけ適当な意識で食べる毎日。今振り返れば、体調不良が多かったように思います。

先日、フォーブスのネット記事に掲載されていた記事で驚いたことがありました。

米臨床栄養学会誌(American Journal of Clinical Nutrition)電子版に6月7日に発表された研究結果によると、油で揚げたじゃがいもには形状に関わらず(フレンチフライやハッシュドポテトなど)全て、健康への悪影響または死亡リスクがあることが確認された。油で揚げる以外の調理法で摂取したじゃがいもに同様のリスクはないと見られることから、問題は「揚げること」にあると考えられている。(引用元:https://forbesjapan.com/articles/detail/16675/1/1/1

「フライドポテトの摂取量が多いことは、肥満や高血圧、糖尿病など、(心疾患の)主要なリスク要因でもあるその他の慢性病のリスクを高めることになり得る」指摘がある。とのことで、フライドポテトは大好きで最近でも週に1−2回は食べていたのですが、今後は極力控えるようにしようと思いました。

私の妻は料理好きで、食材や調味料に細心の気をつかっています。私の健康寿命を考えてこそとのことで、いつも感謝しています。生涯現役で仕事を続けたいと思っているので、食への意識を高めて、健康寿命を延ばしていけたらと改めて思うのでした。

中島 賢太郎

執筆者:中島 賢太郎

2010年に創業。東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学 情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始める。25歳の時に結婚相談所を開業。ほぼ独学で実績を積み、担当する会員の6割以上を成婚に導く。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型(日本橋・神田・浅草エリア中心)の婚活支援に意識を向け、神田明神の協力を得て開催をする「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会」などを主催。