相談所日記 Blog

私の休日の過ごし方(レーシングカート)

相談所日記

3ヶ月ぶりにカートの練習で千葉県市原市にある新東京サーキットに行って来ました。
父親の影響で中学生の時に始めて、はや20年以上の趣味になっています。

小さい車両ですが、時速100kmくらい(目線が低いので、体感だと時速200kmくらいと言われています)出るので、かなりのリフレッシュになります!

カートに乗ると、素の性格が分かるのでデートで、カートに乗りにいくのはおすすめです(笑)意外と臆病だったり、意外と負けず嫌いだったりと、性格が如実に現れるのです。

初心者向けのレンタルカートですと、相場は1回(10分くらい)の走行で2,000円くらいで走ることが出来ます。ヘルメットや手袋など、すべてレンタルできるので、手ぶらで乗りに行くことができるので楽チンです。

近場でデート向きのコースですと、市原市にある新東京サーキットか、千葉市にあるハーバーサーキット、木更津にある木更津サーキットが綺麗な施設なので、とてもおすすめです。ご興味のある会員様は、ぜひお気軽にご連絡してくださいね。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。