相談所日記 Blog

都内屈指の強運パワースポット小網神社に会員様と参拝

相談所日記

今日は午前中に女性の会員様と事務所で待ち合わせをして、面談の前に事務所から徒歩5分にある小網神社へ。「金運」と「強運厄除け」のパワースポットとして、とても有名な神社なので、午前中から長蛇の列が出来ていました。

小網神社がなぜ強運厄除けのパワースポットなのか、理由があるようです。

この神社が厄除けで有名になったのには理由があります。社殿を含む建物全部が東京大空襲の戦災を免れたり、第二次世界大戦の際、この神社の御守を受け戦地に赴いた兵士が全員無事帰還したことなどから、強運厄除の神様として崇められるようになりました。引用元:https://www.travel.co.jp/guide/article/1238/

これから真剣交際にステップアップするかどうか判断をする重要な局面の会員様なので、年明けに一緒に参拝をしてご利益の力を得ていただきたい思いから、参拝のお誘いをさせていただきました。交際相手の男性の気持ち次第ではありますが、今後の交際の進展を心から応援しております。

ちなみに今年から日本橋で老舗企業からの協力を得て、縁結びのイベントをスタートします。企画の内容が決まり次第、ご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。