相談所日記 Blog

熟年層向けのパーティー企画依頼

相談所日記

私が企画立案した神田明神で開催する縁結び会「明神良縁会」は次回で4回目となりますが、少しずつ反響をいただけるようになっています。

今日の日中は、境内に置いてあるチラシをご覧いただいた40代後半の女性からのお問い合わせでした。

じっくりとお話を聞いてみると「現実問題、私の世代が参加できる婚活パーティーが少ないのです。ぜひ来年は世代を高めに設定した会も開催してください。」と、切実にご依頼をいただきました。

現在の明神良縁会は、男性45歳まで、女性39歳までとさせていただいていますが、以前も40代女性から年齢層を高めにした企画のご依頼をいただき、検討していました。来年、実現が出来るように一度テスト開催を考えたいと思っています。

ちょうど先日、お世話になっている日本橋の老舗企業の社長から大学の同級生(70歳近い)の再婚相手探しのご依頼をいただきましたが、これから新しいチャレンジとして、今まで対応させていただいている世代とは別の世代の縁結びも視野に入れて、活動していくことを検討中です。ご依頼をいただくと、不安以上に何とかお役に立ちたい想いが先行してしまいます。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。