相談所日記 Blog

帰宅途中に神田明神に参拝。

相談所日記

本日は帰宅途中に神田明神に参拝しました。
悩みや考え事が増えると、ふらりと参拝に行く習慣があります。
私は夜の神田明神の雰囲気が好きです。

一昨年の冬に私が企画し、神田明神公認の婚活支援イベントとして運営をさせていただいている「明神良縁会」の案内書がお賽銭箱の横に置いてありました。

実は、「お賽銭箱の横にある案内書をみて申し込みをしました。」と、おっしゃられる方が多いのです。興味がない人は参拝後に素通りされると思うので、これもご縁だと思います。

次回の開催は8月5(日)なのですが、ありがたいことに、すでに女性は満員御礼のお申し込みをいただいています。特に次回はメルマガ会員様のみで満員御礼となり、主催をしている私が1番驚いております。

最近は若い女性からのお申し込みが多く、次回は28歳〜32歳が半数近くを占めます。参加費1万円は、婚活イベントの女性の参加費としては高額になりますので、大変ありがたく思っております。ぜひ男性からのお申し込みをお待ちしております。

参拝の帰り、神田明神の近くにあるラーメン二郎のインスパイア系「影武者」に行くことが楽しみの1つです。今日は油そば(720円)を麺と野菜少なめで注文。

今日も新しく2名の女性から入会のお問い合わせをいただきました。最近、不思議なほどにお問い合わせをいただくことが増えてきており、とても嬉しいです。一緒に活動できることを楽しみにしております。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。