• 電話番号・営業時間

    050-3735-2525

    営業時間 10:00〜20:00 定休日 火曜日

  • お問い合わせはこちら

  • 入会相談

相談所日記 Blog

妻の誕生日にドライブデート(九十九里浜)

相談所日記

綺麗な青空の九十九里浜。
名前は忘れましたが、寿司、天ぷら、お刺身、つみれ汁を楽しめる豪華セット。2,400円。
営業開始の9時30分。お客は我々だけでした。
帰宅したら、気持ち良さそうに寝ていた愛犬。

先日、妻の誕生日のお祝いで房総へドライブへ。私の生まれ故郷が外房エリアの茂原市になるので、九十九里〜勝浦にかけてのドライブが結構好きです。

学生の頃までは1日でも早く都会で暮らしたいと思っていたのですが、いざ東京に暮らしてみると、定期的に山や川、海に行きたくなるのは、やはり田舎育ちである所以でしょうか。

ということで、朝食を食べに九十九里に行ってきました。自宅の浅草から車で80分ほど。意外とあっという間でした。

妻が海鮮丼が食べたいというので、ネットで調べて「ばんや」というお店を見つけたのですが、とても良いお店でした。平日は朝9時30分からの営業なので、営業時間に合わせて行ってきたのですが、お客は我々のみ。優雅に朝食を楽しませていただきました。

自宅近辺の美味しいお寿司も食べますが、やはり、目の前が海のお店で食べるお寿司は格別です!食べる時間と合わせて往復4時間もあれば楽しめるので、またぶらりと来たいです。海へのドライブデートおすすめです。

中島 賢太郎

執筆者:中島 賢太郎

2010年に創業。東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学 情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始める。25歳の時に結婚相談所を開業。ほぼ独学で実績を積み、担当する会員の6割以上を成婚に導く。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型(日本橋・神田・浅草エリア中心)の婚活支援に意識を向け、神田明神の協力を得て開催をする「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会」などを主催。