• お問い合わせ

  • 入会相談

相談所日記 Blog

人間関係を深める3つの原則

相談所日記

今日は朝から大雪。
会社が入居しているビルには誰もおらず、閑散としていました。

大雪の中でも、予定通り定期面談が3件。ご来社いただいたみなさま、雪の中ありがとうございました。みなさん「交際を進展する方法」についてのご相談です。

解決策として、面談にお越しいただいている方には必ずお伝えしている3つの法則があり、

①共通点を探すこと(お互いに興味のあること、好きなこと、行きたい場所を1つでも多く)

②体験を共有すること(食事だけの関係は最初の2回まで。レストランを出て、一緒に楽しめるスポットに出かけよう。)

③自己開示をすること(嬉しい・楽しい・また会いたい、など自分の気持ちを素直に言葉で表現すること」

が、私が提案させていただいている「人間関係を深める3つの原則」になります。

【編集後記】
今日から「婚活応援コラム」の修正を始めました。第1話から見直していますが、情報が古かったり、文章の誤字脱字があったり、言い回しに違和感がある箇所を修正しています。まだ9話までしか修正していないので、これからペースを上げて修正していきます。

「婚活応援コラム」を読んで、内容に共感して入会説明会にお越しいただくことが多いので、とても嬉しく思っています。すべてのコラムを私が書いており、実話や実体験をもとに書いていますので、ぜひ参考になりましたら幸いです。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期 IBJ優秀加盟結婚相談所認定】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2018年は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「警察良縁会」などを主催。