• お問い合わせ

  • 入会相談

相談所日記 Blog

お見合いの立会いから見えてくること

相談所日記
水天宮にあるロイヤルパークホテル。東野圭吾さんの小説「マスカレード・ホテル」のモデルとなったホテルです。

今日はしばらくお会いしていない女性会員様に会うために、お見合いの現地同行に伺わせていただきました。お見合い場所が水天宮にあるロイヤルパークホテルでしたので、事務所から自転車で5分くらい。かなり近いです。

日々、システム画面上でのやり取りが主になっていますが、こうして現地に行くことの大切をしみじみと実感している今日この頃です。今回、現地に行って思ったのは、男性が30分前くらいに待ち合わせ場所にいらしていて、素晴らしいと思ったこと。私が現地同行させていただくと、素晴らしい男性との遭遇が多いです。

あくまでも立会いなので、ほんの1分くらいのご挨拶で帰る私ですが、その1分間でなんとなくの人となりが分かるのも現地に行く良さでもあります。今日は久しぶりにお会いする会員様とも少しですがお話が出来て嬉しかったです。

ちなみに明日も朝から立会いで現地(新宿)に伺わせていただきます。こちらはまだ入会してまもない方への同行。私が担当させていただいてから、2回目のお見合いです。現地同行の後はすぐに写真撮影の同行とプロフィールの打合せがあるので、明日も予定が詰まっています。日々、何かしらのご依頼があるのはありがたいことです。

【現在、入会の受付を停止しております。】
大変おそれいりますが、業務過多により既存会員様への対応が手薄になる可能性がある為、一時的に新規ご入会の募集を停止させていただいております。受付再開後、速やかにホームページにてご案内させていただきます。

入会説明会の予約をご希望の方はinfo※bridalpartners.jp(送信時に※を@に変えてください。)宛に件名「入会説明会の予約希望」とし、「お名前」「生年月日」「現在の婚活状況(なるべく詳しく)」の3点を明記の上ご連絡をお願いいたします。受付再開後、日程についてご連絡させていただきます。

 

 

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期 IBJ優秀賞受賞(入会部門&成婚部門)】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2018年は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「警察良縁会」などを主催。