相談所日記 Blog

おでんの季節

相談所日記
本日の午後、ほぼ隙間時間なく、目一杯の面談対応をさせていただきました。

・午前中:事務作業
・13:30-14:30:入会説明
・14:45-15:30:オンライン面談
・16:00-17:30:面談
・17:35-19:10:面談
・19:15-20:00:オンライン面談

面談のご依頼をいただいたみなさま、赤裸々にお気持ちをお聞かせくださりありがとうございました。良い状況の時もそうでもない時も私に話すことで気持ちを軽くしていただけましたら幸いです。

たまに「愚痴を言ったら、中島さんは嫌がりませんか?」という声をいただきますが、私との会話では、愚痴でもなんでもオールOKです。ただ、婚活は「おたがいさま」の精神が重要なので、お相手を一方的に非難するような発言は、たまに叱ります(笑)近いうちに続々とご成婚の声をいただけそうで、嬉しく思っております。

帰宅すると、妻がおでんを作ってくれていました。熱燗にあわせて食べるおでんは最高です。明日もみなさまのお役に立てられるように静養したいと思います。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。